rch850 の上澄み

技術的な話題とか、雑談とか。タイトルを上澄みに変えました @ 2020/09/02

ふくもく会その40と Oculus Go と A-FRAME

土曜のふくもく会その40では Oculus Go のブラウザで動かすコンテンツを書いて試していた。

参考にした記事はこちら

ブラウザから A-FRAME のサンプルを動かしてみたところ、まぁまぁ動く。でもコントローラは駄目。そしてなによりもこれ。

人に見せるのが難しい!!かろうじて撮れたのがこれ。ブラウザ右下の全画面になるボタン押した瞬間に録画が止まっちゃいます。

書いたコードはこれ

  • html に <a-box> タグとか書けば表示される
  • createElement で素直に要素作っても表示される
  • インタラクション部分書いてみたけど動かなかった
    • <a-animation attribute="rotation" begin="click" dur="2000" to="360 405 45"></a-animation>
    • <a-animation attribute="scale" begin="mouseenter" dur="300" to="2.3 2.3 2.3"></a-animation>
  • Oculus の WebVR のドキュメントovrweb: というスキームがあって、それで Carmel Developer Preview というブラウザで開けると書いてあったのだけど、開かなかった。おそらく Rift 向け? Carmel 側に URL 入れる所があればよかったのに。

インタラクション部分がちゃんと動くようにできるといいなと思いました。以上。