rch850 の上澄み

技術的な話題とか、雑談とか。タイトルを上澄みに変えました @ 2020/09/02

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日のFacebookグループの投稿を見るには

Facebook グループで、過去の投稿を表示するのは大変ですよね!延々と下にスクロール、スクロール、スクロール、そして途中から自動ででなくなるので、スクロール、クリック、スクロール、クリック……検索があるって?あの検索、あんまりうまくヒットしてくれ…

お寺でハッカソンしてきた

土日に越前市の称名寺で行われたハッカソンに参加してきた。いやー、楽しかった。 越前市のまとめが完結で、かつポイントを抑えているので、おすすめです。上の写真も越前市のまとめのものです。というわけで、まとめではなく一参加者としてのレポートを。 …

JavaScript のコードにつける README

いま書いてるコードの README.md から、わりかし汎用的に使えそうな部分を抜粋してみた。ここでも最後に減点方式が出てくる。 開発者向けドキュメント このディレクトリで Grunt を使って開発すると、質の高いコードを書くことができます。 grunt watch すれ…

減点方式

ライブラリとかフレームワークとか選ぶときによくやること JavaPNS java-apns Java7対応 △ 非推奨 ○ 対応 バッチ送信 ○ 安定 × 死んだ device token があるとそこで止まる Maven ○ ○ こんな比較をするわけですね。あえてどこかに×が出る項目を探しにいって、…

Web API 設計技術者試験問題:第n問「JSONレスポンスを返すPOST API」

掲示板にコメントを投稿する API で、通信回数を減らすためにレスポンスでそのスレッドの内容(JSON)を返したい。この場合の API の URL は以下のうちどれか?また、その理由は? POST /threads/:id/comments POST /threads/:id/comments.json