rch850 の上澄み

技術的な話題とか、雑談とか。タイトルを上澄みに変えました @ 2020/09/02

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Chrome Extensions with HTML5作ろう会 Vol.1 - 福井 に行ってきます

来週末、サーフボードさんの会議室を借りて開催される(前略)作ろう会に参加してきます。って、早くも定員が埋まってる……これは、4月中旬に予定している Google Hackathon への布石だったりします。自分の Chrome Extension 力はというと、開発者向けページ…

TDD Boot Camp 北陸に行ってきたんですよ

被らないようにタイトル考えるのも大変ですね。TDD Boot Camp 北陸に行ってまいりました。 三本柱 バージョン管理 テスティング 自動化 「三種の神器」だと、どれかが欠けても大丈夫そう。深刻さが足りない。 書籍紹介ラッシュ だいたい有名どころですが、あ…

35mm F1.4G 修行中

先月 D5000 用に AF-S NIKKOR 35mm F1.5G を買って、ぼちぼち修行してます。月曜は @kawataso が金沢に来てたので、仕事終わってからひゅっと金沢まで行ってきました。晩飯は第七ギョーザ。頼みすぎた感。10時回ってすっかり暗くなったひがし茶屋街へ。どう…

第3回北陸ITPro勉強会

音速が非常に遅いですが、2/13に第3回北陸ITPro勉強会に行ってきました。これが今年4度目の石川です。北陸ITpro勉強会は、セキュリティの話題を主に取り上げてる勉強会です。今回は ISP の視点でスパム対策しましょうという話でした。が、自分はそういった視…