rch850 の上澄み

技術的な話題とか、雑談とか。タイトルを上澄みに変えました @ 2020/09/02

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ISUCON 10 予選を nodejs 実装で突破しました(へしこず)

「へしこず」の rch850 です。ISUCON 10 の予選を nodejs 実装で通過しました。奇跡的な予選通過の ISUCON 5 以来、2度目の本選進出です。やったぜ!チームメイトは machosita と emittam です。いつもありがとうございます。 個人的には nodejs で予選を突…

「ダブルチェックの有効性を再考する」をプログラマ視点で読んだ

このツイートで見かけたのがきっかけで、ダブルチェックの有効性を再考する (PDF)を読みました。プログラマ視点で。エンジニア視点って書くと主語広くなっちゃうので、今日はあえてプログラマ視点という表現にしてます。 トリプルチェックしているからヨシ!…

Notion で書籍や記事を「効率的に読むには」

まず、タイトルの「効率的に読むには」を「」でくくっているのは『エンジニアの知的生産術』へのリスペクトです。 エンジニアの知的生産術 ―効率的に学び、整理し、アウトプットする WEB+DB PRESS plus作者:西尾 泰和発売日: 2018/11/14メディア: Kindle版 …