rch850 の上澄み

技術的な話題とか、雑談とか。タイトルを上澄みに変えました @ 2020/09/02

Mashup Hackathon 北陸 in 福井に行ってきましたね

Mashup Hackathon 北陸 in 福井の二日目だけ参加してきました。初日は某社恒例のインターンシップ交流BBQがあって参加できなかったんです。

今後の展開とか今後の展開とかあるので、何を作ったのかはここでは詳しく書きません。どんな作品があったのかは Togetter にまとまってるので参考に。

#MA10 Mashup Hackathon 北陸 in 福井 〜MA10一次予選ハッカソン 最新APIでMashup!!〜 - Togetterまとめ

今回のきづき

  • 勢いでドメイン買ったんだけど、Azure Web Sites の無料プランだと設定できなくて困った。うーん、Heroku にしようかなー。
  • Web API は、万が一つながらなくなってもデモが動くようにしておくとよい。開発中にしばらくつながらなくなって詰んだかと思った。結果をキャッシュして回避。

ドメインがサクッと設定できれば、今回の作品を公開しても良かったんだけど、さすがにほげほげアジュールウェブサイツドットネットのまま公開するかどうかは悩ましいところで。内容ももう少しよくしたいし、公開はちょっとおあずけで。