rch850 の上澄み

技術的な話題とか、雑談とか。タイトルを上澄みに変えました @ 2020/09/02

新しいおもちゃを手に入れたときの感覚

学研ステイフル_広報公式さんにいいねされたので、いい気になってニューブロックを買い足しました。あなたのいいねは売上に貢献しましたよ!

f:id:rch850:20200727114127p:plain

ブロックの数が今までの何倍にも増え、種類も増えたことで、テンションすごい上がる息子。

「やったー!たのしー!!」

「みてみてー!こんなのもできるんだよー!!!」

説明書にあった電車に、適当にパーツを足して遊んでいる様子。

f:id:rch850:20200727123644p:plain

あれ、これって、自分が若かった頃に、新しい言語やライブラリのチュートリアルを触った後の様子では??

なんだかこういう感覚になることも少なくなってきたように思えるので、あらためてこういう感覚って大事だなって思いました。