rch850 の上澄み

技術的な話題とか、雑談とか。タイトルを上澄みに変えました @ 2020/09/02

yarn workspaces での snowpack で軽くハマった

実験用のコードなどを記録しておくために yarn workspaces を使って rch850/web-sandbox というリポジトリに放り込んでいるのですが、ここに最近 v1 がリリースされて話題になっている snowpack を入れてみた時の話です。

Quick Start を参考に yarn add preact@10 して*1npx snowpack を叩いてみたところ、このようなエラーが。

$ npx snowpack
npx: 211個のパッケージを20.301秒でインストールしました。
⠼ snowpack installing...
✖ no "node_modules" directory exists. Did you run "npm install" first?
⚠ Finished with warnings.

うーん、yarn workspaces と相性悪いのかな?と思って、issue 検索したり Twitter 検索したのですが、まったくヒットしませんでした。

どうしたものかと考えて、ものは試しで yarn add -D snowpack してから npx snowpack したら

$ npx snowpack
✔ snowpack installed: preact. [0.15s]

あっ、はい。普通に動きました。どうやら devDependencies に入れておかないと yarn workspaces では動かないようです。スッキリ。

*1:今見たら、ここでインストールするパッケージが preact, htm になってました