rch850 の上澄み

技術的な話題とか、雑談とか。タイトルを上澄みに変えました @ 2020/09/02

ふくもく会その51

ふくもく会その51でやったことまとめ。

Glide でふくもく会アプリを作る

Glide でなんか作ったろーと思ってたので、過去のふくもく会のリストを。4つぐらい入力したあたりで、これ手でやる作業じゃないなと思い、Google Apps Script から connpass の API 呼び出してスプレッドシートに転記してみることに。

Rust

時間が余ったので Rust で Hello World しました。それだけ。環境構築は以前 WASI やろうとしたときにできてました。

その他雑談

  • 午前中はだいたい競プロの話をしていました。PG-Battle という企業、学校対抗のコンテストがあるそうです。今年は9月末。ISUCON 本戦の前の週じゃん。
  • DP (動的計画法) 勉強会的なものが催されてました。AtCoderEducational DP Contest というのがあったそうで、それの問題を見ながら。