rch850 の上澄み

技術的な話題とか、雑談とか。タイトルを上澄みに変えました @ 2020/09/02

MediaRecorder 後日談

rch850.hatenablog.com

の続き。

Angular2 で audio タグの src に blob:http://localhost:4200/8faa4fbf-a787-4171-9e2a-703e4d89c328 みたいなのを設定しようとすると、

WARNING: sanitizing unsafe URL value blob:http://localhost:4200/dbce8851-3f4b-4509-87f3-5116f0cbadb4 (see http://g.co/ng/security#xss)

みたいのが出たわけです。あ、これ AngularJS 1.x でも見たやつだ。ってことで、unsafe の解除方法調べて、DomSanitizer を使えばいいんだなってことが分かりました。

それで無事に sanitizer.bypassSecurityTrustUrl(blobUrl) みたいにして src に設定できるようになったんですが、それでもなぜかエラーが出る。

GET blob:http://localhost:4200/0be05bbb-5fc6-4bb8-ac93-d29096be6aea 416 (Requested Range Not Satisfiable)

これについてはだいぶ調べたんですが、まったく解決策が見つからず。しばらく経ってから、これそもそも動くの?って疑問が出てきて、MDN が提供してるサンプルを動かしてみたら……

f:id:rch850:20170215233131p:plain

んーーーーーーー

疲れた。


(2/21)さらに後日談。サンプルを再度動かしたらちゃんと動きました。ブラウザの機嫌が悪かったのかも。動いてよかった。