rch850 の上澄み

技術的な話題とか、雑談とか。タイトルを上澄みに変えました @ 2020/09/02

ナインアワーズに泊まってきた

先述の通り、日曜に高専カンファレンスに行ってきたのだけど、その時にナインアワーズに泊まった。経緯はだいたいこんな感じ。

外観。暗いせいもあって、オサレ感湧き出てますね。

f:id:rch850:20140112221140j:plain

この写真を Twitter に上げたら、「まだやってたの!?」って反応があって、その時はなんのことか分からなかったんだけど、一度閉店してたからだったのね。できたときのニュースは見たけど、閉店のニュースは見逃してた。

中の写真は特に無いので、公式でお楽しみ下さい。

泊まるときに住所とか書く必要は無くて、サインだけでオッケー(だった記憶)。そして支払いの段階になった時に、まさかの展開にテンション上った。

Coiney!!!!

f:id:rch850:20140112221614j:plain

あまりの唐突さにそれっぽい写真が撮れなかったけど、決済が Coiney だった。こんなところで初 Coiney。@asonas と一緒にめっちゃ盛り上がってた。

受付の人が iPad の専用アプリ(?)に値段を入力して、イヤホンジャックに刺さった Coiney にカード通して、最後に iPad に手書きでサインする。なるほどー、こういう流れなのか。

ホテル自体は、見た目通り清潔感があってよかった。白くするだけで、こんなにも印象が違うんだなぁ。もちろん清掃にも力を入れているんだろうけど。あと立地も良くて、四条での三次会、四次会会場には歩いて行くことができた。これが京都駅近辺だったら移動が大変だったと思う。また機会があったら使ってみたい。