rch850 の上澄み

技術的な話題とか、雑談とか。タイトルを上澄みに変えました @ 2020/09/02

河和田のホタル 2013

2013年の河和田のホタル情報です。

河和田のホタル

河和田のホタル

今年は6月9日(日)の19時過ぎに行ってきました。ホタルを観る会は前日の6月8日(土)だったそうで、かなり人が多かったそうです。

日曜はそんなに多くなかったですが、目立つのが車。まぶしいまぶしい。三脚立ててるおじちゃんおばちゃんのため息が絶えませんでした。河和田小学校なり河和田体育館なりの駐車場に停めて、そこから歩いてきてほしいものです。

そういえば「河和田のホタル写真コンテスト」というのがあるそうです。今年からでしょうか?今年は三脚を持っていくのを忘れてしまったのですが、来年もしあったら参加してみたいですね。


余談

この日、大変残念な事故が起こりました。