rch850 の上澄み

技術的な話題とか、雑談とか。タイトルを上澄みに変えました @ 2020/09/02

素振り2本

先月の高専カンファレンス in 富山からの勢いなんでもハッカソンやって、後輩君が謎のアウトプットを出してきて、さらに素振りしろとかAndroid()とか言われたもんなので、先週素振りを2本実施しました。いやこれ Android 関係ないな。

Chrome Extensions は3年前のハッカソン以来?ってぐらいでうろ覚えの状態でひーひー言いながら、monogusa のほうは慣れない Sinatra, Slim で書きました。aws-sdk はかなり使い慣れてたけど。

gem って公開するとすぐさまインストールされ始めるんですね。最初にえいやぁで出した 0.0.1 がちびちびインストールされてるのを見て、こりゃぁ恥ずかしいなと思って急遽ブートすとらって 0.0.2 にしました。次はマルチリージョン対応したい。

Special Thanks: @sora_h's Gemifying Sinatra Apps

(追記)
実は Chrome Extensions の公開には手間取りました。プレビュー公開を選択したのですが、そこから公開するのがどうしたらいいか分からない、分からない、分からない、で3日が経ちました。まぁ調べる気が起きなかっただけですが。そしてようやく調べる気が起こってたどり着いたのがこのドキュメント

Note: To publish to the world after publishing to test accounts, you first need to unpublish the app.

あーーーー。で、unpublish しました。微調整があったので再度 zip をあげようとしたら、バージョン番号あげないとだめよ、とのこと。うーん、めんどくさい。一旦登録を削除して、再度新しく登録して公開しました。