rch850 の上澄み

技術的な話題とか、雑談とか。タイトルを上澄みに変えました @ 2020/09/02

勉強会をオシャレにする流れ

発端は kanazawa.js v1.0 でした。会場のしいのき迎賓館ガーデンルームがえらいオシャレで(イベントのサイトに写真があります)、それに加えてなにやらオシャレな BGM まで流れててびっくりしました。こんな勉強会もあるんだなぁと。これの影響を受けて、GAE Hackathon の時は BGM 流してました。

そして今日の Hokuriku.NET。参加はしてなかったのですが、kanazawa.js 仕掛け人の @t32k さんがこんな事言ってて、とても気になりました。

おしゃれな机の並びや...こうすればよかったんか...今度パクる。 #hokunet

どんな感じだったのかなぁと気になって #hokunet を検索してたら、見つけましたPhotosynth(こうやって使われてるの初めて見た!)なので少し画像に変なところがありますが、机を斜めとかに配置してたみたいですね。

こういう楽しさの演出はいろいろやっていきたいなぁと思いました。