rch850 の上澄み

技術的な話題とか、雑談とか。タイトルを上澄みに変えました @ 2020/09/02

ふくもく会その26

午前中はウェアラブル/VRセミナー&アイデアソンで進行などをして、お昼食べに行って、午後2時半からの参加でした。

何やるか全然決めてなかったんで、若干の圧を発してたら、やること共有の発表順がラストになりました。やったぜ。Python 画像処理の勉強しますとか、webpack プラグインのメンテしますという話を聞いてたら、Python のパッケージ公開でもやってみるかという気分になりました。npm も gem も公開したことはあるんですが、Python はやったことなかったので。

りちゃ on Twitter: "できあがったもの ahg48 0.1.3 : Python Package Index https://t.co/YXWE4492DM #ふくもく会"

Packaging and Distributing Projects がしっかり書いてあるので、これに従えばほぼ大丈夫かと。バージョンが 0.1.3 になってるのは、最初に野良記事を参考にやって long_description を README から読み出すのに失敗したりしていたからです。今後は CI かますなどしようかなと思います。

他には @kotobuki555ing中京テレビハッカソンの報告を聞いたりしてました。コンスタントに受賞しててすごい。ハッカソン中やアイデアソンとハッカソンの間の平日に、たくさんインタビューがあったそうです。テレビ局すごい。

次回はたぶん4月29日です。