rch850 の上澄み

技術的な話題とか、雑談とか。タイトルを上澄みに変えました @ 2020/09/02

iPad ドヤリングのために保護シート貼った

iPad で電子書籍を読むときに、自宅だとあんまり気にならないんですが、近所のコメダ珈琲店とかビリオン珈琲(福井ローカル〜)とかだと映り込みがものすごく気になるんですよ。それはもう読書に支障が出るレベルで。がんばって電球が映り込まないようなポジション取りを狙うと、なんか姿勢がおかしくなったり。

そこでアンチグレアのフィルムですよ。

[asin:B007E4OT1Q:detail]

これで結構改善されました。Amazon の評価を見ると、このフィルムに限らず「Retinaが台無し!」ってコメントが目立つんですが、それ以上にギラギラが気になってた自分にはアンチグレアがとても嬉しいです。

ちなみに何を読んでるかというと、今はリーダブルコードです。まぁすぐに終わっちゃうでしょうけど。1〜2週間で読んでね!って書いてあったし。これが終わったら3割ぐらいで頓挫してる継続的デリバリーの続きかな。こっちは電子書籍じゃないけど。

ところで冒頭で上げたコメダとビリオン、福井県内に急に増えてきてますね。コメダはもう4店舗ぐらい?ビリオンはトイレに貼ってある求人広告曰く、年間2店舗以上は出店するとか。電源と WiFi の点においてはビリオンが圧倒的に有利なんだよなぁ。